2017年07月29日

はとバスの山梨観光 ひまわり畑&信玄餅工場見学&桃狩り (S5Pro)

ハイジの村を出たところにひまわり畑があります。こちらも見学コースになっていました。

山盛りのひまわりですが。蜂も結構飛んでるので中には入りませんでした。天気が曇ってたので青空とセットに成らなかったのは残念です。隣がブルーベリー畑でブルーベリーアイス売ってたので食べました。cat20170728141744cat20170728141704cat20170728141930cat20170728142914

 

お次は、山梨県のお土産ににある信玄餅の工場見学です。cat20170728160510

先に袋つめ放題と言うのもありました。期限が近い物ですが、沢山取っても食べきれないですよね。と言いつつ翌日に遊びに行くイベントがあったので、それ用にと頑張って詰め込みましたwcat20170728152415

 

工場では凄い勢いで信玄餅が流れてきます。最後の袋を包む作業が人手でやるそうです。1日10万個とか出て行くそうでもの凄く売れているそうです。cat20170728153519cat20170728153543cat20170728153712

 

工場内にあるお菓子で作った置物です。ここでも信玄餅アイスがあったので、また食べてしまいました。cat20170728154006cat20170728154023

 

最後は桃狩りです。好きな桃を2つ取って持って帰れます。後は食べ放題ですが、ずっと何か食べていたので、そんなに食べれないです。2個でギブアップ。cat20170728163339cat20170728162659cat20170728162907cat20170728163242cat20170728163442

という感じの相変わらず、色々回れるツアーです。朝8時前に集合なのでちょっとキツいのですが、勝手に進んでくれるのでバスで寝たりも出来て中々良い感じです。はとバスツアーも何回も行ってると、見たことあるバスガイドさんを見ることになったりと、だんだん行く方も慣れてきましたw

 

CAT-2(S5Pro)

posted by デジ太 at 21:01| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: