2016年08月11日

はとバスツアーに行ってきました。ブルーベリー狩り&アイスクリーム作り 【KissX4】

今年の夏は思いっきり遊ぼうと言う事で、金沢旅行に行ったのに更にはとバスツアーにも出かけて来ました。今回はブルーベリー刈りとアイス作りなどが盛り込まれたイベントです。朝の7:10に集合です。cat20160808071922

今回は豪華なはとバス(Premiumはとw)と言うバスでした。

 

途中休憩所からの富士山です。8月に入ったこの時期はかすんで見えないことが多いらしいのですが、偶々台風が近いからかよく見えたそうです。cat20160808093325cat20160808100137

 

今回の日程表です。cat20160808112418

 

最初はブルーベリー狩りです。ブルーベリーがどんな植物か知りませんでした。ブドウみたいにぶら下がってるのかと思ってました・・・。cat20160808103427cat20160808103454cat20160808104133

40粒食べたら目に良いそうですとか、ガイドさんが言っていたのですが、そんなに食べるのかなと思いましたが余裕です。100粒でも大丈夫だと思います。

更にお土産用にもパックに詰めて持ち帰れます。cat20160808110751

 

次は滝見学です。最初の滝はまぁ良くある感じかなと思ってました。cat20160808114717

 

途中の土産物屋さんとか楽しそうなんですが、時間はあまりなくて見れなかったです。ここらの標高は1,000mくらいらしくてお菓子の袋が膨らんでいます。cat20160808114407cat20160808114951cat20160808121039

 

メインの白糸の滝です。これは凄かったです。近づくだけで温度もぐっと下がります。水もとても綺麗ですね。こんなに晴れてるならOLYMPUSのフルフレームCCDで撮りたかったなぁ〜と思いました。cat20160808115154cat20160808115542cat20160808120010

触りたくなって下まで降りましたがホント冷たくて気持ちいいです。cat20160808120430

 

と言ってる間に次はお昼です。まかいの牧場と言うところです。魔界では無く馬飼野さんの牧場らしいです。cat20160808122800

 

もの凄く暑い日ですが、バーベキューでした。でも食べてたら美味しかったです。cat20160808123533cat20160808124857

 

食事の後は、牧場を見回ります。羊のえさも売ってるからか、囲いの中に入ると突進してきますwcat20160808131248cat20160808131702cat20160808132302cat20160808132536cat20160808133202

レンタル山羊とかもあります。園内を回れます。

暑いので休憩。飲むヨーグルトです。おいしー。cat20160808135033

 

次はアイスクリーム作りです。アイスの元の周りに氷を敷き詰めて混ぜます。これが15分も混ぜるので結構大変です。cat20160808140057cat20160808142702cat20160808142759

出来たアイスは美味しく頂きました。

また、少しノンビリハンモックで寝っ転がったりします。ソフトクリームも追加で頼みました。これまた美味しいです。cat20160808143549cat20160808144738

 

最後は氷柱がある洞窟に行きます。所謂富士の樹海お言うところです。cat20160808153711

溶岩質の上に木が生えています。磁石は置いたら狂うけど、持ち上げたら大丈夫だからって事でした。今だとスマホもあるから電池さえ持てば突破できそうですね。ただ転びやすいので注意です。cat20160808154142cat20160808154855

 

洞窟の中は0度ほどらしく外が33度とかだったのでもの凄い差があります。cat20160808155734cat20160808155845

 

でも夏場なので、柱ほどには成ってませんでした。冬場は天井に付くらしいです。cat20160808160641cat20160808155925cat20160808160000cat20160808160027cat20160808160049cat20160808160132cat20160808160359cat20160808160241cat20160808160219

 

ひんやり過ぎてメガネもカメラも曇ります。結露してヤバそうです。cat20160808161003

はとバスは勝手に色々連れて行ってくれるので楽ですね。車持ちじゃないので車しか行けないところにも行けるしで楽しいです。

最後帰り道でみたリニアモーターカーの実験施設です。こちらにも見学ツアーがあるようです。cat20160808170146

充実した夏休みでした。

CAT-2(KissX4)

posted by デジ太 at 20:28| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: