2016年08月09日

金沢旅行に行ってきました。 2日目 【KissX4】

cat20160805091349

二日目はメイン?の兼六園に行ってきました。

周遊バスで入口方面へ。坂を上がっていきます。cat20160805091402cat20160805091557cat20160805091701

 

ここは園内のの水が綺麗ですね。cat20160805092234cat20160805092416

 

坂を結構上がったので見張らしも良いです。cat20160805092427

 

秋口とか雪が積もったらもの凄く綺麗そうですね。cat20160805092842cat20160805092913

 

中にある伝統工芸資料館です。子供連れなら色々な体験会みたいなのもやっていました。cat20160805093742cat20160805093928cat20160805094300

 

すこし涼んで、また回ります。とにかく熱いので、時々休憩しないとキツい感じでした。cat20160805100029cat20160805101233cat20160805102000

 

途中で団子休憩。冷えた部屋に熱いお茶で快適です。cat20160805102523

 

兼六園の次は金沢城跡です。cat20160805104348cat20160805104851cat20160805105002cat20160805105537cat20160805105948cat20160805110358cat20160805110527cat20160805110754cat20160805111526

兼六園とセット割りみたいなのが合ったのですが、後で気がつくという・・・。ちゃんと前もって調べないと駄目ですね。切符売り場では教えてくれないです。

園内を回って、お昼ご飯にまた近江町市場に向かいます。cat20160805112249cat20160805112522cat20160805113055

途中に所々無料で見学出来る施設とかもあります。cat20160805113355cat20160805113438cat20160805113507cat20160805113708

 

お昼はさっぱり目で・・・。朝のホテルのバイキングを欲張って食べすぎてしまいちょっとグロッキーになってしまいました。cat20160805114801cat20160805120352

 

少しホテルで昼寝して、今度は「にし茶屋街」まで出かけました。こちらはひがしと比べて小規模ですね。cat20160805143009cat20160805143015

 

ここも無料の資料館があります。cat20160805143201cat20160805143648

 

にし茶屋街を出たら今度は寺町寺院群と言うところを回ります。本当にお寺だらけで、どうなってるの?って感じですね。cat20160805144639cat20160805144808

 

途中忍者寺とか言う妙立寺とか言うところもありました。何だかもの凄く人が集まってたました。cat20160805145521cat20160805145242cat20160805150037cat20160805150429

 

てくてくと川沿いまで歩いて行って、また周遊バスに乗ります。バス停は日が当たるところ多いので、帽子や日傘が無いとキツい感じです。cat20160805150831

 

ここは、昔の建物とかを修理する施設です。無料で入れます。写真は撮れないです。cat20160805154104

 

更に歩いて赤レンガミュージアムの歴史博物館を回ります。沢山の資料が良い感じで展示されていて面白かったです。cat20160805155207cat20160805155416cat20160805162543

 

2館併設なんですが、16時半で速攻締まってしまいました。観光地の終わりは早いんですね。共通の方が安いよと言われて買ったものの、入場時点で16時でした。終了時間は教えて貰えず片方しか回れませんでしたので、この辺りも注意が必要ですね。cat20160805170355

ただ、夜にプロジェクションマッピングのイベントがあると言う事で、ご飯を食べてまた戻ることにしました。

駅前で気になる物が有ったのですが、今回は試せず・・・。醤油アイスってどんなのですかね。cat20160805175058cat20160805180746

 

夜に戻ると始まりました隣の美術館も無料開放されていたので見てきました。cat20160805193840

 

プロジェクションマッピングは、スライドショウみたいな感じで、窓に合わせたアニメーションとか無かったのが残念かな。cat20160805192543cat20160805192845cat20160805193128cat20160805193253cat20160805193603

 

帰りは涼しくなってきたので歩いてホテル方面へ。いろんなところがライトアップされていました。

cat20160805194241cat20160805194649cat20160805194930cat20160805195106cat20160805195712cat20160805195752

2日目はこんな感じでした。

続きます。

posted by デジ太 at 13:23| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: