2015年10月12日

鴨川シーワールドに行ってきました。 【EOS 1D MarkII】

またまた、はとバスツアーで鴨川シーワールド&マザー牧場のセットに行ってきました。

県外だったので、また黄色いバスじゃ無かったです。この日は最高気温26度の晴れの予想でしたが、ずっと曇っていてかなり寒かったです。半袖で行ったのに・・・。

cat20151010082420

続きます。


今回は新宿発ですが、7:20集合とかなり早めのスタートでした。

途中休憩は、海ほたるです。昔居た会社のビルから、よく見えてたのですが始めて降りました。

cat20151010083356cat20151010083858

 

と言ってる間に9時半には現地に到着しました。

cat20151010130127

cat20151010130114

 

水族館としても大きいみたいですが、ショースペースが特に大きいですね。最初はシャチのショーです。久々に巨大なのが動き回るのを見ましたが、凄い迫力ですね。

cat20151010101402cat20151010102147cat20151010101720cat20151010102317cat20151010102743

 

続いてベルーガのショーです。これは始めて見ました。30歳超えてて結構長生きするんですね。特攻空母ベルーガってのは持ってます。

cat20151010104630cat20151010104826cat20151010105507

 

イルカも飛びまくりですね。水の中から飛ぶにしてもかなりの距離ですよね。

cat20151010111157cat20151010111359

 

尾ひれが強いって言っても立ち上がるのって、そりゃ凄い力があるんでしょうね。

cat20151010112109cat20151010112439

 

最初に派手目なの見たので、水族館はおとなしめに見えます。ショーは他にもあるんですが、見てると時間が足りなさそうなので、見回ることにしました。

cat20151010115009cat20151010115119

 

マンボウって池袋のも横だった気がします。

cat20151010115632cat20151010115834

 

この水槽上から見るところで始まるんですが、何も見えないから何じゃこりゃと思いますが、横から見たら結構凄かったです。

cat20151010120951cat20151010121142cat20151010121228

 

展示もかなりあるのですが、時間がお昼ご飯込みで3時間弱なので急がないとです。

cat20151010121719cat20151010121928cat20151010122223cat20151010123841

 

展示が所々外に出るようになっています。

cat20151010123906cat20151010124016cat20151010124040cat20151010124418cat20151010124544cat20151010124623cat20151010124646cat20151010124756

という感じで、結構なショーも有るので都心の水族館とはまた違って面白いですね。

 

CAT-2(EOS 1D MarkII)

posted by デジ太 at 22:03| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鴨シーですか。
私は県内のそう遠くないところに住んでいるのですが、もう10年位行ってないですね。
仕事で近くは通るのですが、中々行く機会がありません。
なので、ショーの写真なんかはどうなってるのか知れて良かったです。
来年の夏は娘を連れていこうかと。
今年はまだ小さくて分からなかったらしく、八景島で飽きられたのでw
Posted by とら at 2015年10月19日 19:37
とらさん、こんにちは。
こちらでコメント頂けるのって滅多に無く、見てる人って殆ど居ないんだろうな~なんて思っていました。

今回初めて鴨川まで行きましたが、鴨川ってどこにあるのかも知らないままで、現地に着いてからスマホで地図見てこんな所まで~なんて知りましたw
Posted by CAT-2 at 2015年10月19日 22:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: