2015年05月02日

はとバスツアーで行く鎌倉・江ノ島の旅 午前中編 【EOS-1D MarkII】

GWは仕事のスタイルを変えたので、9連休となりました。事前にちゃんと予定していなかったので、泊まりでは無い「はとバスツアー」に申し込んでみました。食事付きの旅行で一人9千円弱です。<鎌倉なら電車で行けば・・・と言うのもありますが、調べて回るのも面倒だったので、まぁいいかと。

朝の9時前には出発です。早起きして東京駅まで出かけます。

cat20150501082143

バスで一路鎌倉を目指します。お台場では、オリンピック関連の施設も一杯作られていました。

cat20150501090831

 

新幹線の車庫です。

cat20150501091526cat20150501092730

 

世界一大きな客船が横浜に来てました。巨大なのでベイブリッジは越えられません。

cat20150501093057

とまぁ、バスガイドさんが、予想通りしゃべりまくってくれます。到着までの間、ズーとしゃべりっぱなしです。テンションもすごいですが、あれだけしゃべるのも体力要りますよね。

で、実は「はとバスツアー」ですが、バスは京急の物でした。定期路線の観光バスのルールで、現地の路線を持ってないと営業できないルールがあったのか有るのかで、提携らしいです。バス自体は綺麗でした。黄色いバスを期待した人ごめんなさいとの事です。

cat20150501101221

 

最初は建長寺と言うお寺でした。

cat20150501101239cat20150501101800cat20150501102132cat20150501102357cat20150501102716cat20150501102925cat20150501103757cat20150501103807

建物についてはバスガイドさんがちゃんと説明してくれます。35人も居るのでちゃんと近くで聞かないとすぐに聞き漏らしてしまいます。

 

cat20150501104132cat20150501104158cat20150501104422cat20150501104653

 

花も綺麗に咲いていますね。あじさいの季節前でしたが、天気も良くて中々良い感じです。1D MarkIIもで昼間なら充分行けるかな。あ、でも白飛び気味か・・・。

cat20150501105352cat20150501105410cat20150501105418

建長寺が終わるとまたバスで移動です。

次は鶴岡八幡宮です。広いし見るところ沢山です。cat20150501111502cat20150501112502cat20150501112545cat20150501112606cat20150501112857

八の字が鳩のマークです。言われるまでちゃんと見てませんでした。なので鎌倉の鳩サブレーが出来たとか。

巨大なイチョウは、倒れた後こんな感じで展示されています。樹齢千年だったとか。

cat20150501112920cat20150501113004

新しいのが植えられてるそうです。同じ姿に成るには千年後と・・・。

鳥居も上から見れます。さっさと写真撮らないと危ないので怒られます。通りは桜の植え替え工事中らしいです。cat20150501113223cat20150501114022cat20150501114043cat20150501121231

とまぁ、50分ほど見たら終わりです。

そしてまたバスで移動してお昼ご飯です。ご飯も楽しみの一つですね。cat20150501122107cat20150501122114cat20150501122247cat20150501122345

美味しく頂きました。(炊き込みご飯はお代わりも出来ました!)

 

という感じで、午前の部は終わりです。

 

CAT-2(EOS 1D MarkII)

posted by デジ太 at 16:30| 大阪 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はとバスって、東京観光のイメージが強かったんですが、東京発の関東近郊ツアーもあったんですね。
Posted by い・かえる at 2015年05月03日 07:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: