2015年04月26日

箱根に出かけてきました 2日目

1日目を上げて更新忘れてました。4月は天気の悪い日が多かったですね。

cat20150405101558

と言うことで、2日目です。

2日目は完全に雨が降っていました。オマケに濃霧が出てます。なので、ロープウェイに乗ると・・・。

cat20150405104518cat20150405105036cat20150405105315

ロープしか見えない感じです。

 

かろうじてしたが見えるところもありますが、富士山どころじゃ無かったです。

cat20150405105655cat20150405105752

 

山頂も残念ながら雨で、周りが殆ど見えません。

cat20150405110221

 

足下が悪いので、転んだ人が救急車で運ばれていました。

cat20150405110521cat20150405110645cat20150405110715

 

卵を食べる余裕も無く退散します。山頂は風もキツかったです。一泊だったので荷物+傘+カメラは厳しいです。

cat20150405111215cat20150405111534

 

海賊船にも乗りますが、もはや幽霊船です。

cat20150405114556cat20150405120457cat20150405123211

外は雨なので、取りあえず載ってる間は座って待ってました。

 

なんとかたどり着いて、お昼にします。

cat20150405125927cat20150405130857

部屋の中が落ち着く感じです。

ここから箱根の神社に向かいます。バスが有るのかよくわからないまま、歩いて向かいました。この距離でも雨はキツいです。

cat20150405134902cat20150405135105

箱根は、エヴァンゲリオンの販売機が多かったです。

やっと到着

cat20150405135345cat20150405135748cat20150405140050cat20150405140157cat20150405140559

ここも雨なのでゆっくり出来ず。

 

cat20150405140321cat20150405140739

階段降りるのも慎重にです。

 

また歩いて戻りました。

cat20150405141746

 

今度はバスに乗って箱根の関所です。

cat20150405143344cat20150405143409

 

ここでも、少し休憩。団子+お茶です。

cat20150405144047cat20150405144622cat20150405144654cat20150405144849cat20150405145051

 

本来は景色が良いはずらしいですが・・・。とりあえず登ります。ちなみに雨の中降りるのは結構危険そうで、誰も上がってこないです。

cat20150405145521cat20150405145836

とまぁ、時間がまだ有ったのですが、荷物が多い中移動も厳しいのでここまでにしました。

 

ちょっと早めすぎましたが駅で時間をつぶします。

cat20150405162214cat20150405162326cat20150405173018cat20150405175021

雨が残念でしたが、温泉もゆっくり疲れたので、気分転換には良かったです。

 

CAT-2(S5pro)

posted by デジ太 at 17:57| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: