2015年02月15日

CP+ 2015に行ってきました。 【E-1】

今年もCP+に行ってみました。去年は雪で大変でした。

cat20150214123657cat20150214124243

 

今年はキヤノンは色々新しくしましたね。5sとかは混雑しすぎて全然見れませんでした。

cat20150214124752cat20150214124807

 

EOSももうKiSSクラスで充分かなぁと思います。20Dや40Dクラスより確実に良くなってしまったし、軽いしで。でも自分の場合、まだX4でも40Dでも問題無い感じです。

cat20150214125611cat20150214125619

 

Mシリーズも進むのか止めるのかよく判らない感じでしたが、着実に進化しつつ頑張ってるようですね。レンズ集め直すのが大変なので手が出てないですが・・・<自分の場合特にマイクロフォーサーズも持ってるので、もう仕方無いかな。良いカメラだと思いますが。

cat20150214130413cat20150214130424

 

一体型も良いのですが、これ位の大きさだとこれだけで、行きたいけど行くなら一眼で・・・と難しいサイズですね。

cat20150214131049

 

Nikonのブースも新しいカメラは行列です。触れなかったです。D40が出たときはすごく良いのが出たなぁ〜と思ったから、NikonはD90でストップしてしまいました。未だに晴れた昼間ならD2Hでいいやなんて思いながら使ってるのも何ですが・・・。

cat20150214131431cat20150214131509

 

パナソニックのGH3の中古辺りが欲しいなぁと思いつつずっと待っています。GH4ももちろん良いと思いますが、動画マシンとして見るのかこれ一台で済ますのならなんて色々考えて、取りあえず手持ちのが壊れてからでいいやになっています。

cat20150214131923

 

コンパクトカメラ買うならこう言うスマホが良いねと思いましたが、カメラ部よりスマホ部分がすぐに古くなるので、結局短命になりそうですね。もっともNikonとか初期のSAMSUNがこの分野出してましたが、スマホ部分がしょぼすぎて全然駄目だった印象が強すぎるのかもです。

cat20150214132032cat20150214132052cat20150214132253

 

DPシリーズも時々欲しくなりますが、もう余裕無いですね。

cat20150214134111

 

カメラ博物館からの展示もありました。当時クオリア買った人ってすごいですよね。どんな映りだったのだろう・・・。

cat20150214135153

 

V570は、持っています。面白いカメラですよね。コダックカラーでもあってよかったです。

cat20150214135234

 

QV-10で自分もデジカメ人生始まりました。やっぱりPCに取り込める取り込めないの差がものすごく大きくて、汚い映りでしたが、物凄く使いまくった思い出があります。撮った写真どこに行ってしまったのだろう・・・。

cat20150214135314

 

一眼レフと全然変わってアクションカメラや空撮カメラは新しい分野ですよね。こういった所は今までのカメラメーカーでやってないところなので、他から入りやすいんでしょうね。

cat20150214131315cat20150214131346

 

今回は、シルキーピックスのブースで軽く話を聞きました。なんだかんだで長く使っています。

cat20150214135807

 

マウスコンピューターのブースもありました。写真用PC。モニターやプリンターがやっぱり高くつきますよね。

cat20150214142921

 

という感じで、今回は足早に出てきて、ホームセンターに用事があったので周りを見ながら出ていきました。このあたりもすっかり変わりましたよね。仕事で来ていた10数年前とは大違いです。

cat20150214161608cat20150214161749cat20150214161850cat20150214162014

 

CAT-2(E-1)

posted by デジ太 at 22:31| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: