2015年02月07日

第18回文化庁メディア芸術祭 【Nikon 1 J1】

2月と言えばCP+とメディア芸術祭です。今年も行ってきました。正直去年は面白くなかったです。今までで一番寂しかったかも。今年はどうかなと思いつつ六本木まで行ってきました。

cat20150207134011cat20150207134230

 

今年は18回。4年前くらいから行きだしたのかな・・・。

cat20150207134424

 

最初は電磁波うんぬん。有機ELなのかな、発色がすごく良かったです。

cat20150207134542cat20150207135054

 

作品よりPROFILE PROの存在に目が行ってしまいます。

cat20150207135147cat20150207135243

 

動く所見たかったのですが、実演時間の間隔が長かったので、Yotube検索することに。

cat20150207135513cat20150207135714

 

去年もGoogleEarthネタはあったかな

cat20150207135756cat20150207135931

 

メカで生物作っちゃった感じですかね。

cat20150207140418cat20150207140507cat20150207140734

 

一番わかりやすくて面白かったのがこれです。写真の看板に好きな文字を入れれます。長い店の名前だと写真が伸びていってくれます。

cat20150207141311

 

Ingressです。自分はまだレベル5です。

cat20150207141514cat20150207141632cat20150207141646

 

こちらは義手ですね。デザイン性も良いですね。

cat20150207142015cat20150207142103cat20150207142140

 

漫画やアニメは最近追いつけてないのでクレヨンしんちゃん以外はわからずですかね。

cat20150207143125cat20150207143245cat20150207143339cat20150207144505cat20150207144713cat20150207145950

という感じです。去年よりはずっと面白かったです。無料だし、まだ来週いっぱいやっていますので是非どうぞ。

 

CAT-2(Nikon 1 J1)

posted by デジ太 at 23:11| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: