2014年09月23日

伊豆高原に出かけてきました(大室山編) 【EOS-1D MarkII】

休みに小旅行と伊豆高原に出かけてきました。新宿からスーパービュー踊り子号というのに乗りました。池袋から出てたみたいなので、池袋からにした方が近かったのに残念。

cat20140920093011

 

朝早くからだったので、新宿のお弁当売り場もよくわからず簡単に済ませました。

cat20140920093529

 

という感じで、伊豆高原に到着です。

cat20140920114204

 

田舎の駅ですが、車庫もあるようで、沢山の電車が止まっていました。

cat20140920114215

 

まずは大室山に登ってシャボテン公園コースにします。

cat20140920114551

バスの時間に合わせて到着です。

 

cat20140920121335

 

リフトで登ります。かなり急な山ですね。この日は小雨もあり、半袖で行ったのですが、むちゃくちゃ寒かったです。山頂で100円のビニールポンチョ買いました。

cat20140920121847

cat20140920121800

 

山の真ん中はアーチェリーやっています。噴火口ですよね。

cat20140920122951cat20140920123134cat20140920123223cat20140920123535

 

20分くらい火口を歩くコースです。

cat20140920123842cat20140920123906cat20140920124035cat20140920124142cat20140920124423

人が随分少ない感じでした。

 

cat20140920124728cat20140920125211

富士山はうっすらとだけ見えました。

 

cat20140920125353

という感じで、晴れてたら見晴らしは良さそうです。

 

CAT-2(EOS 1D MarkII)

posted by デジ太 at 12:22| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: