2014年04月20日

ガンダムのハコビジョンを買ってみました。

東京駅のプロジェクションマッピングで一気に有名になった仕組みですが、ガンダム版が出たので早速買って見ました。

cat20140416224129

 

cat20140416224331

東京駅版の実物を見てなかったのですが、思ったよりずっと小さかったです。

 

スマホに動画を表示させて箱の中に反射させる仕組みです。動画はYoutubeに上がっていて側面のQRコードを読み込んでみます。

cat20140416224534cat20140416224726

こんな感じ。

中には立体パネルと、反射板と、食玩なのでガムが1つ入っています。ガムとか食べないのでホントゴミになるという・・・。

cat20140416224746cat20140416225029cat20140416230109

説明書も読まずに早速試すとボケボケで見えない・・・。

 

ちゃんと説明書を読むと反射板の保護シートを外すようにと・・・。同じ事した人も結構居るかな??

cat20140416230410

 

保護シートをはがすと透明でした(汗

cat20140416230507cat20140416231325

普通に見れます。

 

内容はまぁ、東京駅のインパクトが大きすぎてあんまりどうって事無い感じです。6分ほどですがちょっと退屈しました。

cat20140416231351cat20140416233802

ジオン版も同じく退屈気味。やっぱ固定物が多い分あっと言うことも出来ないしですかね。

posted by デジ太 at 22:54| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: