2012年03月25日

大阪へ帰省 その1 【DMC-GX1】

まとまった代休が取れたので、ykr414さんと一緒に大阪に帰省してきました。

CAT20120320120745

行きはお団子を頂きながら新幹線に乗っていきました。

 

ホテルは中之島にあるリーガロイヤルホテルです。セットツアーなのでかなりお安いです。

CAT20120320165334CAT20120320173920CAT20120320174157

到着したら、早速環境構築です。今回は荷物が重すぎて、新大阪で鞄のストラップが引きちぎれて飛んでいきました。PC壊れなくて良かったです・・・。

 

とまぁ、親どうしの面会とかして一段落です。

CAT20120320180251CAT20120321122810CAT20120321124619

大阪の地下鉄の新型車両なんてもの凄く久々ですね。前のが何年前か忘れてしまいましたよ。

 

2日目はへのさんと合流して、難波や日本橋界隈を回りました。

CAT20120321133650CAT20120321134219CAT20120321140409CAT20120321145552CAT20120321150229

日本橋は、相変わらずめまぐるしく変わっていったりと大変そうですね。昔ながらのところもまだまだ有りますが、お店よりマンションとかが増えたなぁって感じです。

 

CAT20120321161821CAT20120321161833CAT20120321161912CAT20120321161915

難波は駅前をさらっと流しただけです。時間も短かったので、変化はわかりませんでした。

 

夜はまたうちの親戚周りしたので北に戻りました。

CAT20120321193656CAT20120321193702CAT20120321194351

大型のビル建築がかなり進んでいて、ずいぶんと変わっていきますね。これくらい並んで活気づいて欲しいところです。

 

CAT20120321194415CAT20120321194740

引きちぎれた鞄の代わりにヨドバシで旅行用のキャリーを買ってきました。NY出張でも耐えた鞄だったのに・・・。<ちなみに親が只でもらってきたらしいです。

 

CAT-2(GX1)

posted by デジ太 at 19:43| 大阪 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

会社の写真部活動報告 【D2H & E-P1】

会社の人たちと、写真の撮影に出かけようと誘われ写真を撮ってきました。

日頃の仕事を忘れつつ谷中あたりを回ってきました。

CAT20120310134431CAT20120310134819CAT20120310135219CAT20120310135817CAT20120310140000CAT20120310140844CAT20120310140854CAT20120310140940CAT20120310141008CAT20120310141120CAT20120310141408CAT20120310142537CAT20120310143908CAT20120310144333CAT20120310144751CAT20120310145048CAT20120310145335CAT20120310145646CAT20120310150509CAT20120310152842CAT20120310154643CAT20120310154646CAT20120310155015CAT20120310155802CAT20120310160437CAT20120310160726CAT20120310160857CAT20120310161303

微妙な小雨の無かったので、どうしても暗い感じの写真が多くなってしまいました。レンズが濡れるので動きが鈍かったですしね。

 

撮影が終わって上野に移動して反省会です。

CAT20120310161957CAT20120310163753CAT20120310170056

とまぁ、思ったより撮影していませんでしたが、久々に大人数の撮影だったので、楽しかったです。

 

CAT-2(D2H & E-P1)

posted by デジ太 at 23:51| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

雪景色の江戸東京たてもの園 その3 【E-1】

たてもの園ネタももラストです。雪が降った日からずいぶん建ちましたよね・・・。

CAT20120229150122CAT20120229150204CAT20120229150310CAT20120229150341CAT20120229150346CAT20120229150735CAT20120229151946CAT20120229152117CAT20120229152440CAT20120229152633

滅多に見られない雪とたてもの園に行ける日が重なって良かったです。田舎風の家でいろりが無かったのが残念ですが、ボランティアの人たちなので来れなかったかのかもしれませんね。

雪の日の動画も載せておきます。

 

帰り道、同じ公園にあるSLも見てきましたが、ここは土日しか開いて無くて柵越しの撮影でした。

CAT20120229164017CAT20120229164119

 

最後に雪だるまも作って満喫した雪の日でした。

CAT20120229171121

雪だるまはこんな感じで作っていました。

 

 

CAT-2(E-1)

ラベル:たてもの園 E-1
posted by デジ太 at 21:51| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする