2012年02月18日

新宿の高島屋に展示されていたジェミノイド-F 【GX1】

バレンタインの企画展示で、新宿にある高島屋のショーウインドーに展示されていた、Androidをykr414さんと見てきました。

展示はバレンタインデーまでで、もう終わっちゃっています。

CAT20120208153345CAT20120208153447

 

動いてるのは、首から上だけで、表情作りがメインのロボットみたいです。

CAT20120208152954CAT20120208153004CAT20120208153801CAT20120208154121CAT20120208154500

XBOXのKinectを使って、周りの状態に反応して動くので、近づいていくと目が合ったりします。

でも、なんか表情が暗い感じで寂しい感じです。そのあたりもリアルっぽいかもですが、なんかどよーん〜って感じなのが何とも。

一応笑うのですが、人の作り笑いって感じなのが、リアルなのか何なのかです。

 

CAT20120208153924CAT20120208153929

老眼のおばあちゃんが見たら、人が入ってるケースに見えたかもしれません。

 

CAT20120208153209

通行してる人も結構写真や動画を撮っていました。

 

このAndroidシリーズって昔ニュースとかでは見てたものの、実物見たのは初めてでおもしろかったです。

動画も載せておきます。

 

CAT-2(GX1)

posted by デジ太 at 13:16| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

横浜ナイトクルーズ 【E-1】

カメラのイベントCP+に出かけてきました。天気もよくとっても綺麗な空だったので、早めに出てきて、赤レンガ倉庫から出ているクルージングコースに乗ってきました。

 

天気の良いお休みの日でした。

CAT20120211112613CAT20120211113404CAT20120211161754

 

CP+を最後までだと、暗くなりそうだったので、少し早めに出て海沿いから赤レンガ倉庫に向かいました。

CAT20120211161815CAT20120211162105CAT20120211162739CAT20120211163213CAT20120211163226

 

ちょうど夕暮れで良い感じの雰囲気になっていました。

CAT20120211165005CAT20120211171329CAT20120211171758CAT20120211172223CAT20120211173309CAT20120211173323CAT20120211173352CAT20120211173614CAT20120211173902CAT20120211175302CAT20120211191149CAT20120211191703CAT20120211192215

ちょうど日が落ちてくる良い時間でした。45分間で1,000円。ワンドリンク付きのコースです。

にしても、よく歩いた一日でした。

 

動画も載せておきます。時間があればどうぞです。

 

CAT-2(E-1)

posted by デジ太 at 18:22| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする