2012年01月29日

職場からの風景 【KissDN】

久々に、会社に起きっぱなしのEOS KissDNの写真を引き上げてきました。

もっとも3月くらいかほとんど撮影してなかったようで、撮れてた枚数も100枚も無かったです。

 

うちの会社って、夕方が最も輝く時間です。たいてい会議とかで終わったら真っ暗なのが残念ですが。

CAT20110317173651CAT20110317181145CAT20110804190120CAT20110824120633CAT20111019171053CAT20111019171111

 

年末年始のスカイツリーのライトアップです。特等席ながら、カメラはそろそろ厳しい性能ですね。

CAT20111231204605CAT20111231205855CAT20111231210257

 

CAT-2(KissDN)

タグ:KISS EOS Digital N
posted by デジ太 at 21:09| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台車型のラジコンで遊んでみました。 【E-300】

UFOキャッチャーの景品で、台車型のラジコンがあったので、欲しいなぁ〜と思っていました。大型のUFOキャッチャーは1回200円もするし、取れる自信も無かったので、ネットで検索してみました。すると・・・秋葉にあるお店で、売っているところを発見しました。お値段は1,480円です。ほかにも謎なグッズが並んでるお店で楽しそうでした。

 

と、とりあえず、買ってきたのがこちらです。

CAT20120125093627CAT20120125093939CAT20120125094131

単三電池が6本必要です。子供の頃に最初買ってもらったラジコンは、右にしか曲がらなかったに今のはすごいですね。<いつの話だか。

 

CAT20120125094247CAT20120125094319

おまけに、ミニみかん箱がついてきました。

 

CAT20120125094629

電話と比べるとこんな感じの大きさです。

 

CAT20120125095101CAT20120125095112CAT20120125095120

値段の割にリアルな作りですよね。

 

CAT20120125101124

ひっくり返すと、台車のタイヤはダミーで、車のラジコンがひっついてるような感じです。

 

CAT20120125101226CAT20120128143840

とりあえず、それらしいキンカンをほりこんで遊んでおきました。

 

動画で見るとこんな感じです。




CAT-2(E-300)
posted by デジ太 at 20:36| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

サンシャイン60から見た東京の様子 【GX1 & E-P1】

池袋に出かけて、サンシャイン60まで登ってきました。ジオラマモードやらを試しながらの撮影です。

CAT20120114160057CAT20120114160452CAT20120114160846CAT20120114161042CAT20120114161357CAT20120114162026CAT20120114162141CAT20120114162730CAT20120114163425CAT20120114163613CAT20120114164419CAT20120114164434CAT20120114170129CAT20120114170757CAT20120114171010CAT20120114171135CAT20120114171250

雲が多すぎて富士山が見えなかったりしましたが、スカイデッキに出てもそれほど寒くなかったのがよかったです。

 

併せて動画も撮影したので、お時間があればどうぞ。

 

CAT-2(GX1 & E-P1)

posted by デジ太 at 21:30| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする