2011年12月25日

クリスマスケーキ 2011 【E-300】

 

と言うことで、世間的にもクリスマスなので、ykr414さんが予約したケーキをいただきました。

p20111224213819p20111224214311p20111224215601

吉祥寺のお店で、周りもふわふわしたの付いてるしイチゴも多くておいしかったです。

 

次の日、大掃除をした後、生クリームが足りないと言うykr414さんが、再度クリスマスケーキ購入に挑みました。

今度は、ちょっと斜めってル気がしますが、これまたスタンダードなケーキです。閉店前セールとか最近はやらないのか安くなってなかったです。

p20111225210514p20111225210704p20111225211030p20111225211955

という感じで、これまたおいしかったです。ケーキ三昧の二日間でした。

 

CAT-2(E-300)

posted by デジ太 at 23:55| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

'2011クリスマスのスカイツリーライトアップ 【KissX4】

クリスマスに合わせて、スカイツリーがライトアップしていました。去年は、工事用でちょろっとがんばってのライトアップでしたが、今年は結構光っている感じでした。・・・。と言っても杉並から安い望遠レンズで撮影なので、こんなもんって事で。

p20111224202804p20111224201941

ギリギリ収まるくらいなので、やっぱ苦しいですね。

 

CAT-2(KissX4)

posted by デジ太 at 22:38| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

新宿御苑の紅葉 【DMC-GX1】

と言うことで、新しく購入したGX1で撮影してきました。発売されて間もないカメラを買うのはずいぶん久しぶりです。

p20111211144802p20111211144805p20111211144822p20111211151442p20111211155430p20111211155456p20111211155711p20111211160254p20111211162309


昼間

夜景



とまぁ、今回は使い方覚えるって感じの撮り方でした。ムービーメインで撮影した。1600万画素なのでE-P1より画素が多いってのもありますが、葉っぱなんかは結構細かく出てるなぁ〜って感じでした。

CAT-2(GX1)

posted by デジ太 at 21:21| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする