2011年10月30日

長崎出張 (食事編) 【D90 & HX5V】

今回の長崎出張は1泊2日だったので、あまり堪能とは行きませんでしたが、出来るだけ現地食を頂くことにしました。

空港から着いたらまずは、会社近くのお店でちゃんぽんを食べました。

p20111027115438

 

修学旅行生ばかりの中自分たちも千円のちゃんぽんです。最近の学生は色々たのんで、お金持ちでした。

p20111027122611

 

夜は、仕事が終わって現地の人の案内で居酒屋に。イカが生きたまま出てきました。

p20111027204552

 

朝食は、会社が食事付きはダメって事で、パックでついてるのを外して・・・。うーむセコイなぁ。とりあえず近所のコンビニでパン買って来ました。

p20111028074220

 

お昼は、繁華街にある佐世保バーガーを食べました。850円ですが、ボリュームも充分でとても美味しかったです。

p20111028131934p20111028132926

 

最後は長崎空港でトルコライスです。1,380円だったかな。

p20111028194057

とまぁ、それなりの時間でしたが色々食べてきました。

 

CAT-2(D90 & HX5V)

posted by デジ太 at 10:13| 大阪 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長崎出張 電車編 【D90】

長崎と言えば路面電車ですね。とは言え、前に来た時よりやけにバスが増えた感じがします。

結局今回は路面電車に乗らずじまいでした。

p20111027115207p20111028150919p20111028154024p20111028154723p20111028154937p20111028170846p20111028171201

 

長崎駅まで足を延ばすと、かっこいい車両が止まっていました。


p20111028172715p20111028173156p20111028173426p20111028174456p20111028174719p20111028174839p20111028175119p20111028175406p20111028181030

最後は雨の中帰ることになりました。傘持ってだったので、あんまり回れなかったです。

 

CAT-2(D90)

posted by デジ太 at 00:26| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

長崎出張(飛行機編) 【D90】

5年振りに長崎出張に行って来ました。前回は2006年の2月に行ってたみたいです。まだEOS20DとE-500を立て続けて買ったもののオートで撮ってた時代です。

 

今回は、あまりのんびり滞在でもないのですが、一応観光も混ぜれたので掲載します。

朝早くから羽田空港に到着です。

p20111027073219p20111027073154p20111027073450p20111027073604p20111027074917p20111027081805

 

飛び立ってカメラ使ってもいい合図が出てぎりぎり新宿が撮れました。スカイツリーとか上空から見てもかなり目立ちますよね。行きの便では、上がるときだけ富士山が見えました。

p20111027090302

 

お昼は万かつサンドと、300円のコーヒーです。

p20111027091300p20111027091857

 

1時間半ほど飛べば長崎です。あっという間ですよね。

p20111027111442

 

と、バタバタ仕事したら翌日には帰宅です。スカイネット・・・じゃなくてソラシドエアで帰りました。

p20111028203246p20111028203323p20111028215143p20111028220524

帰りは、大阪や名古屋の夜景が見れて綺麗でした。



部屋を真っ暗にしてハイビジョンサイズ見てください(汗


CAT-2(D90)
posted by デジ太 at 23:50| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする