2011年09月25日

きのこの なかの きのこ JA 信州中野(新宿のイベント) 【E-P1】

給料日も来たので、レンズを求めykr414さんと新宿に行って来ました。

天気もよく、とても涼しくて過ごしやすい気候になりましたね。

p20110925154703

 

駅を上がると、なんだかにぎやかなので、見てみると、丁度舞台のイベントが終わったところででしたが、アルタ前で「きのこのイベント」をやっていました。

p20110925154306p20110925154329

 

とまぁ、時間もあったので、しばらくその辺りに居ると・・・。

p20110925155006

アントニオ猪木が出てきました。黒い服の芸人さん?となにか収録してる感じでした。

 

更に待ってると、えのき氷を入れた味噌汁が振舞われました。

p20110925160436

p20110925160535

氷といっても冷たくなく暖かいです。とろみもあって美味しかったですよ。

 

さらに待っていると

p20110925163253

きのこのセットが、アンケートに答えると配られました。中身も満載で、かなり大盤振る舞いです。



ビデオで様子も撮っています。

 

肝心のレンズは、安く売ってたものの、在庫切れ。決算セールだったので、その場でお金を払い送ってもらうことに。安いけど送料500円のロスです。

その後は、巨大パフェを食べて帰宅しました。このパフェ850円ですが、かなり巨大で、お腹も一杯って感じです。

p20110925173637


 

CAT-2(E-P1)

posted by デジ太 at 20:21| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

「YouTube & GEO CREATOR DAY」に参加してきました。【GH1】

前にyoutubeのイベントに行って来ましたが、今回はもう少しこれから始める人やgoogleEarthのモデルをやっている人などを交えたイベントです。

p20110924121112[4]

会場は、新橋から歩いて10分ほどのところです。

 

p20110924120454[4]

p20110924120948[4]

今回は先着1,500名まででしたが、当日受付もやっていました。集まんなかったのかな。

 

p20110924122105[4]

おなじみの、中に入って撮影する奴です。

 

p20110924122342[4]

今回はGoogleEarth版も。

 

p20110924212553[4]p20110924124236[4]

攻殻機動隊の3Dデモのあったので、赤青メガネも配られました。

 

p20110924123213[4]

英語のセッションも多かったので、レシーバーが配られました。

 

p20110924124021[4]

セッションの内容は、最初撮ってもいいよって案内でしたが、直前のアナウンスで禁止になりましたので、ここくらいまでです。

 

p20110924161143[4]p20110924161107[4]p20110924161426[4]

8画面を使ったgoogleEarthです。真ん中のリモコンで動かせます。

 

p20110924173332[4]

と、まぁ13時から始まったセッションも終われば20時くらいでした。

 

p20110924195234[4]

最後にTシャツ貰って解散です。

 

p20110924195416[4]

今回は、食事とか無かったですが、その分内容もびっしりのセッションでした。

セミナー内容無いのですが、雰囲気だけでもどうぞです。

 

CAT-2(GH1)

posted by デジ太 at 22:29| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

GR DIGITAL IVのテスト撮影 【GR DIGITAL IV】

GR DIGITAL IVの先行体験イベントが行われたので出かけてきました。

イベントの様子は。「GR DIGITAL IV」先行体験イベントに行って来ました。に記載してます。

以下GR DIGITAL IVで撮影した写真をサンプルとして置いておきます。リサイズしてるので感触だけですが・・・。

p20110923160150p20110923160409p20110923160453p20110923160737p20110923163320p20110923163910p20110923165049p20110923170449p20110923170145p20110923171828p20110923171406p20110923171413

自分の持っている初代GRとは、随分進化してしまっています。レスポンスもいいし液晶綺麗しレンズ明るし手ブレ補正までついてるので、十分満足です。ただ、このシリーズって出たときは高いんですが、次出ると中古が暴落したりするので、そっち考えちゃいます。

 

CAT-2(GR DIGITAL IV)

posted by デジ太 at 22:08| 大阪 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする