2011年07月25日

34stに有るNYの安売りカメラ屋さんの「B&H」に行ってきました。【GH1】

ブルックリンブリッジって所を歩いて渡ったあと、地下鉄に乗って34stに来てみました。
来る前に、噂で聞いてたニューヨークにあるのに、個人輸入してでも買ってる人がいるという有名な、安売り店に向かいます。
ガイドブックにも、ここはクレジットカード使っても安心だし安いよとのことです。(小さい店舗は危ないところも多いらしいです)
 
で、早速wktkしながら向かいます。
CAT20110725071014.jpgCAT20110725071037.jpgCAT20110725071122.jpg
プロ機材も揃っています。
 
CAT20110725071207.jpg
入り口はどこかな・・・・。と探してると
 
P1050977s.jpg
ガビーン。<着いたのは18時15分くらい。
閉まるの超早いんですが・・・。ちなみに、こっちはサマータイムって事もありますが、21時くらいまでは普通に明るいので時間の間隔が狂いまくっています。
 
CAT20110725071233.jpgCAT20110725071312.jpgCAT20110725071325.jpgCAT20110725071332.jpg
と、出て行く人たちを見送りながら、今回は何も見れずで退散です。しくしく。
 
CAT-2(GH1)
posted by デジ太 at 14:45| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

出張先の電車たち(ニュージャージ)【GH1 & HX5V】

出張先はニューヨークの対面のニュージャージー州です。会社はニューアークってとこで、あんまりガラがいいところじゃなかったりします。(そのあたりで写真は撮るなと言われています)
 
とりあえず、スカイライナーから載せておきます。(日本の成田行きですが・・・。)
P1040436.jpg
 
現地の到着すると、むちゃくちゃ荒い運転のハイヤーの中から、有名な橋の上を物騒と言われたNY地下鉄が並走していました。ここからが現地の列車です。
あっちのって、ゴツゴツして日本の電車と全然違い不細工だなと思いました・・・。
 
がしばらく慣れると、むしろ日本の電車って華奢ですぐに壊れそうなイメージで、それこそブツケたら日本のはぺちゃんこですが、こっちのは無茶苦茶頑丈そうです。
P1040497.jpgP1040502.jpg
これは路面電車です。見かけも中身も新しいです。
 
P1040503.jpgP1040516.jpgP1040522.jpgP1040535.jpgDSC02487.jpg
NYの地下鉄も夜の1時半とかに乗ってみましたが、今のところ物騒な感じは受けなかったです。
 
CAT-2(GH-1 & HX5V)
posted by デジ太 at 19:10| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

ビジネスクラスの飛行機に乗ってきました。【HX5V】

US出張って雰囲気になり、気がついたら本当に行くことになりました。
6時間以上のフライトの場合ビジネスクラスで良いらしいので取ってもらいました。
CAT20110719111055.jpg
となりの座席はあいてたので気軽でした。かなりフラットになるので横の人が寝ちゃうと飛び越えるのが大変かも。
 
CAT20110719122444.jpg
ヘッドフォンって手持ちのとか使えないのは変わらないですね。
 
CAT20110719122449.jpg
CAT20110719122454.jpg
コントローラーはひっくり返すと電話です。
 
CAT20110719141837.jpg
テトリスって対戦できるのか・・・。
 
CAT20110719122507.jpg
映画は昔国際便に乗った時よりずっと種類が多かったです。
 
CAT20110719130529.jpg
食事ネタは別の記事で上げようかと思います。これは最初に出てきたものです。
 
CAT20110719142647.jpg
CAT20110719233834.jpg
CAT20110720000042.jpg
という感じで、長旅でしたが無事到着です。HX5V用の充電器持ってくるの忘れたのが痛い・・・。
 
CAT-2(HX5V)
posted by デジ太 at 20:08| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする